2009年7月12日日曜日

DVDを買う予算とは

内臓をえぐるものである。
ついでに財布のヒモと通帳の文字の羅列がやばいことに。
化物語とうみねこ。どちらもほしいんです。
そしてできればBrue-rayがいい!
かと言って僕がDVDとBrue-rayの画質の差異に気づくほど肥えた目をもっているかどうかは疑問であるけれど、なんていうかこう・・・ね!ね!

さらに東京マグニチュードおもしろかったからなー。あれもほしいんですよね。
そこでググってみた。
ブルーレイの映像・・・ハイビジョン映像で記録できます。

DVDの映像 ・・・ハイビジョン映像で記録できません。

ハイビジョン映像とそうでないものは明らかに解像度が異なりますので画質に影響します
DVDの解像度は 720x480 が規格上限です。

どのような画面に映すかということも重要ですので、合わせて考えましょうね。

★補足
液晶やプラズマなのが重要なのではなく、どのようなインチ数のテレビに映すかということが重要です。
32インチ以下のテレビなら余り差はありません。
40インチ以上なら明らかに差が出ます。

by ヤフー知恵袋

なるほどねー。あ~・・・でも40インチ以上のTVの購入の予定がないわけでもないんだよねー。これは先行投資か。怖い。これから数か月分のお小遣いから計算してみたけどかな~り厳しいし、やはり1つに絞るしかないんだろかー。く、悔しい。せめてストレンヂアだけでも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿