2009年8月14日金曜日

愚痴ってみるよ!


今週もアニメ観てます。てか観なきゃ心がすさみます。
現時点では
  1. 狼と香辛料
  2. 東京マグニチュード
  3. うみねこ
  4. NEEDLESS
  5. 化物
  6. 戦ヴァル
  7. 絶望
  8. ハルヒ
を視聴しております。
野球娘は3話目でストップしちゃった。面倒になったから。第1話のミュージカルぽい冒頭いいよね。
今日はちらっとかなめもの最新話を観たんですがおもしろそうな気配が。
キープしててよかった。
みんなは何を観ているのかなーん?


さて、ノーパソ用ACアダプター買ってきました。純正かと思ってよく観たらバッファロー製でござるの巻。
そういうのってあるんだね・・・エレコム製とかあったけど、あそこって名前がなんか軽いからやだ。
バッファローの方がずっしりと、ね。
まさか社名を考えた人もこれで売り上げに影響がでるとは思わなかっただろうけど。
研究室にいったら研究室専用のノーパソがいっぱいあるんだけど全部NECで、プラグの規格が合わないんですよねー。友達のは大丈夫だったけど。なんでやねーん。
アダプターから異音がしたら僕のように買い換えるのだぞ!




最近導入したソフト
  1. winRAR
  2. Noah
  3. MetaboFix
  4. CITIZENデスクトップ時計
  5. MozBackup
  6. VisualC++
火狐さんに異変が起きてからというものブラウザのバックアップも2重にとるようにしました。
アドオン再インスコとかブクマ手動修復とかめんどいもんね。
ノーパソの方はスペック低いので火狐ちょいきついんですが、GoogleChromeとか結構軽くていけました。Chrome+火狐なブラウザとかネトランで紹介されてたらしいけど、そっちはどうだろうか?

あ~、もう土曜日が目の前。月曜日からまた研究室通いですか。結構毎日行ってるんだから頭がさがる。自分に。けどあんまり進んでない。目標を変えるのもいいかもしれないけど・・・すなわち研究内容を。どーっちにしても考えることが多いなぁ。本当に卒研てできるんだろうか?卒業も出来るし入学の準備も整ったのに、卒研できんとか・・・orz。信じられるかい?今までの講義内容は「足がかり」ではなく「靴を履いてる途中」でしかないんだじぇ!
一番嫌なのは僕の記憶力が魚なみだってことなんだけどね。ついでに言うと理解力もそうない。そんな僕でも一応成績はいいほうなんだ、要は大学なんて普通に行っていればどうとでもなる。そこから先の自らのひと踏ん張りが重要。

0 件のコメント:

コメントを投稿