2009年8月17日月曜日

ヒャッコともやし談義

ヒャッコの5巻はDVD付限定版がでるっていう。
1980円っていう。
いちきゅっぱっていう。
ヒャッコの存在なんて長らく忘れてましたよ。
ごめんよたっちゃん!
アニメはね・・・あれは成功だったのかどうなのか僕には判断つかない。その材料が脳みそに残ってない。

そこから逆算するに印象に残らなかったのかもしれない。

けどひとつだけいえることがある。ヒツギちゃんはもうちょっとキャスト考えようぜ!そうでなくとも声はもうザーとらしいぐらいがアニメ的には常識的ですよ。もう今更なんだけどホント。でも仮にも好きな漫画なんでこれは確保すべし。CURURU滅亡差し迫った10月発売とのこと。ふふっ。

今日も引き続き漫画買いました。そろそろ予算オーバーだけどそこは臨時収入で。あまり使わない方向で。

  1. あずまんが大王1年生(1巻)
  2. もやしもん7
  3. To LOVEる1~2
もやしもんのビール談義がなんかすげー薀蓄MAX
けど、この漫画はやっぱりいい。何がいいって学生のパワーを感じる。農業大学ってサイコーて雰囲気がめちゃ伝わってきます。もちろんフィクションだけどさ。そこは漫画だからこそであって、そんな素敵な学生生活を漫画で描写するってのは漫画としてとても正しい表現方法だと思うんです。理想をつめこむのは当然なわけだから。ただの菌漫画じゃない、そこがミソ。発酵ものだけに。

0 件のコメント:

コメントを投稿