2009年8月7日金曜日

こんなウェブサービスがあってだね。。。


ラス1でゴーストハント11ドラマCD付限定版があったので買ってきました。
実は1k分、予算をオーバーしてたのですが(化物語のドラマCD分を1k分食っちゃう)ラス1だったのでATMで1kおろしてきました。
今週中にはおそらくNEWTONの’09の9月号と佰物語が届くだろうと思われます。
最近ずっとファミマに楽天受け取りに言ってるのできっとコンビニの店員さんに「楽天」てあだ名をつけられているに違いない!!

それでこの11巻ですが・・・
これまた前回のTo LOVEる15巻と同様に
1~10巻まで持ってないっていう。
これから集めるんだよ!
キープの判断力が生き抜くために必要な力さ!

けどこのキープ力。
いい方向ばかりにいくとはとても思えない。
受注生産の場合、中古で出回る確率がめちゃ低いだろうから微妙な購買欲でも買ってしまう。
そのせいで、その漫画そのものに対して対価を払ってるような感覚が消えうせるような気がしまう。
どうでしょうかねぇ?
漫画そのものよりおまけに目がいくってのは。
これいかに?
まぁ、僕のことですけど。
雑誌は応募者全員サービスのときだけ買いますよっと。
単行本派だからさ。







次に、さきほど登録したウェブサービスの紹介。
その名も読書メーター
最近たまにどこかで見かけるんです。
そんで片岡人生先生(エウレカ、デッドマンワンダーランド)のブログみて速攻登録してきました。
こんな感じで登録していきます。
Twitterと協力プレイ(笑)することでド観終わった本のコメントをTwitter上にうpれますよっと。






















一番気に入ってるのがこの部分。
「積本」とか「読みたい本」とか登録できる!
これはいい。
とりあえず8月1日の分から記録し始めましたよっと。誰か登録したら「ヤチ」で探してみてくださいねーん。ブログパーツも生成できるので10冊くらい登録したからがお楽しみなのです








あ!そうそう!
普通の本とかにも対応してるから。




追記。
ゴーストハント11のドラマCDは前編。
つまり時間で後編のがでるみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿