2009年8月19日水曜日

Twilogのすすめ。

Twilogおもしろーい。何より過去ログを観やすいようにバックアップしてくれるってんだから大助かり。あのときどんなことつぶやいたっけ~とか探るのに便利。最近だと「ログ流し」のときってどんなノリだっけ?て読み直したりとか。

フォロアー数が順調の伸びてきております。自然と伸びるもんなんだ。不思議。やり始めの頃はBOT系とかAPIとかフォロりまくって利用しまくるんですよね。そんで今度はその情報量がウザくて大幅に削って、そして自分のつぶやき主体になってくるんですよ。少なくとも僕の場合はそうだけど。

Twitter仲間は常時募集中ですお。僕のIDは
yachi4
です。最近は(ってか今日からだけど)自分からフォロりたい人をみつけてくるようになりました。いい感じだぁ。

グーグルニュースとかのBOT最初は情報収集にいいとか思ってたけどTwitterFoxだとログ流されまくって本当に不便なんだよねぇ。帰ってきたら600件未読とか普通にあったし。みんなもいろいろやってみるといいよ。

オススメはけいおんのメンバー(公式か非公式かは不明)のアカウントと、あとは「俺の妹がこんなにかわいいわけない」ってラノベの2人のヒロインの公式アカウントかな。俺いも読んでないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿