2009年9月9日水曜日

8月の漫画まとめ ~読書メーター~






8月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:5166ページ

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)
漫画整理してたら発見したので手を止めて読み始めた、いや~やはりこの漫画はおもしろい。短気集中連載なので2巻がいつくるのかわかりません。楽しみに待ちましょう。ヘレンちゃんの視点で僕らも冒険するのだぜ。そしてクラスメイトいい子ね

読了日:08月31日 著者:木々津 克久 ゴーストハント (2) (講談社コミックスなかよし (912巻))ゴーストハント (2) (講談社コミックスなかよし (912巻))
人形の家編!強力な霊がでてきてちょい苦戦するお話。前回のポルターを受けて前もって暗示をかけるなど当然のことながら効率的な手段をとることにちょい感心。アニメでもそうだったと思うけど。たまにまいちゃんが少年にみえるぜ!でも基本かわいいと思うの。

読了日:08月29日 著者:いなだ 詩穂,小野 不由美 ゴーストハント (1) (講談社コミックスなかよし (894巻))ゴーストハント (1) (講談社コミックスなかよし (894巻))
なかよしコミックス久しぶりにこの目でみた。アニメ版から入った身なのでまいちゃんのボーイッシュな雰囲気というのがなにやら新鮮に感じられます、しかしGOOD。内容アニメ通りなんだなぁ~、へー。

読了日:08月29日 著者:いなだ 詩穂,小野 不由美 To LOVEる-とらぶる 4 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 4 (ジャンプコミックス)
先輩がけしからんことしてくれるので嬉しいとです矢吹・長谷見両先生GJ。リトがララのこと気になってきてます。春菜ちゃん一筋とみせかけてやっぱり自分に好意的であり続けるララちゃんですからね。物語的にはおもしろくなってきた。この巻からジャンプ読まなくなったのでこの先どうなるかわからない、それが楽しみで仕方がない。しかし連載が・・・orz

読了日:08月29日 著者:矢吹 健太朗,長谷見 沙貴 To LOVEる-とらぶる 3 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 3 (ジャンプコミックス)
先輩が登場する巻。結構先輩好きなんです。春菜ちゃんも少しずつリトに歩み寄ろうかな~・・・ぐらいの頑張りがちょっとだけ見え始める。レンちゃんの登場によってララへの思いを再考させられる巻なんですが速攻空気!

読了日:08月29日 著者:矢吹 健太朗,長谷見 沙貴 あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)



読了日:08月29日 著者:あずま きよひこ チャンピオン RED (レッド) 2009年 09月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2009年 09月号 [雑誌]
ふらんけん・フランのドラマCD目当て!入手時すでに10月号発売だったのでわざわざ注文した。それだけの価値があります。漫画は・・・特に読んでない。付録のもう1つがけしからんかったですよ。調教後のヴェロニカちゃんかわゆす!

読了日:08月29日 著者: 終わりと始まりのマイルス1終わりと始まりのマイルス1




読了日:08月27日 著者:鬼頭 莫宏 傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
前日譚なのにすでに軟派。そこんとこ整合性が合わないなぁ、そこふぁ不満点。羽川さんは別にいい人とかじゃないんだよ。本人が言ってる通りの人間と思う。正直うざい。けど彼女がいないとこの話が膨らまないのもよくわかります。忍ちゃんの声は平野ボイスでまだ脳内再生できません。そこに安心。ドラマCDのアレはないから。書評と関係ないことばっかりでスマソ

読了日:08月26日 著者:西尾 維新 サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
おもしろーい!映画まだ観てないよ。観ずにBrue-ray買おうと思ってる。杉基先生とは書店においてあったヴァリアンテの小冊子との出会いが最初だったなぁ。この人の絵がいい。内容は略。暗号解読の桁数とか解答者数とかツッコミたいけどそれもなしで。問題はおばあちゃんだ。一家の超大黒柱。主人公のけんちゃんが戦っている間、おばあちゃんは電話をもって戦っているんだ!これ!これにつきる!おばあちゃんも戦っているんだよ!must read

読了日:08月25日 著者:杉基 イクラ さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)




読了日:08月25日 著者:久米田 康治 ふしぎ通信トイレの花子さん 1 (ブンブンコミックスネクスト)ふしぎ通信トイレの花子さん 1 (ブンブンコミックスネクスト)
クチコミ情報で気になったので購入。美幼女の花子さん、しかも変身するんだぜ!そのときはスパッツだ!アキマサ先生わかってるな!雑誌は子供向けなんですがね、すいませんね、買ってしまって。さて、この花子さん。別にトイレ全く関係ないですよ。主人公達が相談をもちかけこれを花子さん一派が解決するっていう展開。主人公の幼馴染ちゃんは最高にかわいかったです!です!!!

読了日:08月22日 著者:もぎ ひろむ ふしぎ通信トイレの花子さん 2 (ブンブンコミックスネクスト)ふしぎ通信トイレの花子さん 2 (ブンブンコミックスネクスト)
変身花子さんが多めにでる巻。読んでて気付いたんだけどコマ割りがハッキリと四角してくれてて読みやすいんだよね。怖いものが苦手な人でもこのキャラクターたちなら読めるのではないか?かわいいもん。死人がでたりと話題になりましたなぁ

読了日:08月22日 著者:もぎ ひろむ あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)



読了日:08月22日 著者:あずま きよひこ あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)



読了日:08月22日 著者:あずま きよひこ ツマヌダ格闘街 6 (ヤングキングコミックス)ツマヌダ格闘街 6 (ヤングキングコミックス)
正しい姿勢!理論で語るこの漫画はそういうことをよく言ってくる。そのたびに背を正しちゃう。今巻も相変わらず理論で語る。剣道やってた人間としては「ああ、そうそうそれそれ」て思ったり嬉しかったなぁ。前半は例の強敵そうな空手の人たちの話。後半にミツルくんの親戚がでるぞ!

読了日:08月22日 著者:上山 道郎 おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)
今巻は管理人さんを中心として話が進む。憧れの管理人さんとのデート、そしてそれを尾行する怪しい影がwってか管理人さんまだ高校生じゃん。話の方向は重い展開へと移っていくようですよ。知美ちゃんがソーイチローさんに乗ってるとこみて御園ちゃんが羨ましそうにしてる場面はご馳走さま。

読了日:08月22日 著者:すたひろ 狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
なんと言ってもイラストがいい。ここから入ってそして内容で完全にヤられると思います。値段のつりあがり方のロジックだとか銀貨がどうとかそういう話がみれるのがこの作品のいいところ。そしてありがちな「ハーレム化」がない。ここがポイント。

読了日:08月22日 著者:支倉 凍砂 COPPELION 4 (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 4 (ヤンマガKCスペシャル)
おいおいおい・・・話がバトル漫画化してきおったわ!放射線の怖さが空気になってきていないかな?もちろん防護服が破れたら死ぬ!とかそういうセリフはでるんだけど、物語の核心としてはでてこない感じ、設定を忘れそうになる。主人公3人組は実は「保険係」で違う役割を持ってる組が他にもいろそうです。そんな奴らが登場する巻。そしてずっとVS自衛隊

読了日:08月22日 著者:井上 智徳 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
最近ハガレンの加速具合がハンパじゃない件。いっきに収束へと向かっているようです。今巻は表紙を飾った大佐殿がメインとなるお話です。これがもうすごい!!ゼヒ読んで欲しいと思います。表紙で分かると思うんですがあの地下での戦闘なのですが、そこでついにヒューズ准将の仇と対面します。ファンなら言わずとしれた奴ですね。そう、ここからが最高の展開。熱い、熱い熱い!超熱いぜ!また、その仇討ちの戦闘の終結のさせ方が秀逸。これが荒川先生の力かっ!荒川先生は王道の展開を見事に抑えている漫画家だってことを体感することとなるでしょう

読了日:08月21日 著者:荒川 弘 しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)




読了日:08月20日 著者:上遠野 浩平 はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)
ジローがちょっとキョーコちゃんのこと気になってきた巻。この漫画の魅力はメインヒロインが地味!だがそこがいい!あからさまにかわいい子とかそんなんじゃないほうが何十倍も萌える!そこをいかした話をつくる藤木先生素敵。さて、みためとおり昔はちょっと暗い子だったことがわかるんですけどそういうエピソードがリアル寄りで好き。1巻の最後にでてきた闖入者でございますけどそれは2巻の1話で完結、そして他の話のサービスが素晴しいので速攻空気!今回は後半でユキちゃんアキちゃんが大活躍(?)するぞ!ユキアキファンは必見だっ!

読了日:08月20日 著者:藤木 俊 ヴァルプルギスの後悔 Fire2. (電撃文庫 か 7-23)ヴァルプルギスの後悔 Fire2. (電撃文庫 か 7-23)
1巻の記憶がぶっ飛んだまま読んだ。だからどんな話だっけ?誰がでたっけ?と思いつつ読んだ。いやいや、おもしろい!この話はディシプリンの連中や提案者さんたちが登場したり、統和の内部に変化があったりと分かりやすくておもしろいんです。アルケの杭攻撃の挿絵は最高にエキサイティング。

読了日:08月18日 著者:上遠野 浩平 バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
解散からいかに元の熱い展開にもっていくかがこの巻の見所。サイコーがシュージンにイラついちゃうのももっともだと思うんだよね、シュージンはみよしとただイチャついてるようにしかみえないだろうサイコーの視点からだと。解散っていう危機もうまく利用して物語をおもしろい方向にもっていってる大場先生すごい

読了日:08月18日 著者:大場 つぐみ To LOVEる-とらぶる 2 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 2 (ジャンプコミックス)
この巻からジャンプ本誌を読まなくなり始めたから未読エピとか楽しんでます。ただただニヤニヤしながら読む。それがこの漫画の楽しみ方。にやにや。はるなちゃんかわいいよね


読了日:08月18日 著者:矢吹 健太朗,長谷見 沙貴 To LOVEる-とらぶる 1 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 1 (ジャンプコミックス)
すごーい、修正がすごーい。エリアBとか普通にあるんですけど。何も考えずに読めるというのはこの漫画の長所のひとつだ。いや、実際は考えている。もちろん妄想だお!

読了日:08月18日 著者:矢吹 健太朗,長谷見 沙貴 もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
ビール編。そう、この漫画はあくまで菌の漫画なんですよね。だからこのビール編ってのがちゃんと「編」で終わらなければならない。一応この巻でビール話は終結したわけだけど次巻はどうなるんだろう?薀蓄もいいけど、そして楽しいんだけどそれで終わってもらったら困るんだぜ。菌の活躍が少なかったよ、石川先生。薀蓄が多いのもう規定事項だけどさ、そこんとこお願いしますぜ。石川先生ちょー頑張れ。今巻はムトーのスーパー行動力がガッツリ発揮されます。それはなんかもすごいパワーを秘めていて読者側としては爽快で愉快な気分になれます。

読了日:08月17日 著者:石川 雅之 騎士は恋情の血を流す    The Cavalier Bleeds For The Blood騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood
しずるさんシリーズ未読なので外伝から入るとは・・・。みんなのコメントどおり統和な話でした。だが逆に僕のような入り方をした人間にはしずるさんシリーズへのいい導入になったんじゃないかな?なにより表紙が素敵。よーちゃんと百合百合してくれれば鼻血ぶー

読了日:08月15日 著者:上遠野 浩平 魍魎の匣 (3) (怪COMIC)魍魎の匣 (3) (怪COMIC)




読了日:08月12日 著者:画:志水 アキ へうげもの 9服 (モーニングKC)へうげもの 9服 (モーニングKC)
相変わらずパロと勢いが素晴しい



読了日:08月12日 著者:山田 芳裕 人間失格 1 (BUNCH COMICS)人間失格 1 (BUNCH COMICS)
そもそも原作を読んだことがないっていう



読了日:08月12日 著者:古屋 兎丸,太宰 治 レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)




読了日:08月12日 著者:冨樫 義博 レベルE (Vol.2) (ジャンプ・コミックス)レベルE (Vol.2) (ジャンプ・コミックス)




読了日:08月12日 著者:冨樫 義博 レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)




読了日:08月12日 著者:冨樫 義博 魍魎の匣 (2) (怪COMIC)魍魎の匣 (2) (怪COMIC)
原作未読。京極堂が表紙ほどイケメンじゃない



読了日:08月12日 著者:志水 アキ ベクター・ケースファイル 7―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)ベクター・ケースファイル 7―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)
相変わらずけしからん表紙だぜぇ!カミムラ先生一生ついていきます。今巻は「ハチミツ」以来のガチ百合があって最高でご飯3杯(ry。樹木の管理ってのが印象的。ヒエラルキーて調整効果もあるんよねぇ

読了日:08月11日 著者:藤見 泰高 NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)
コミック最初の方の巻で多分ほとんどの人思っていた推測が40巻台のどれかで普通にポロリと答えが出ちゃったり最近物語りが加速してるな~とか思ったりしてたらやっぱり終わるのも時間の問題っぽいことがカバー折り返しに作者コメントされてて・・・まぁ、兎に角さ、ナルトはおもしろいよね。単純明快におもしろい。ジャンプらしくていいよね

読了日:08月11日 著者:岸本 斉史 GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
最高傑作なんじゃないの?義身いっぱい、死者いっぱい、アクションいっぱい、そして核心の過去へ。。。


読了日:08月11日 著者:相田 裕 オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
ほかの人と一字一句同じ感想をいだくってのはすごい



読了日:08月09日 著者:西尾 維新,渡辺 明夫 成城紅茶館の事情 1 (ヤングキングコミックス)成城紅茶館の事情 1 (ヤングキングコミックス)
本当に変態な漫画だった。B地区とか普通にでまくりやん。僕の好きな変態漫画にはなりえない。

読了日:08月01日 著者:スエカネ クミコ 放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)
怪しげな雰囲気。ところでなんとなくオチが読めてきたよ。



読了日:08月01日 著者:スエカネ クミコ 放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
しろー君はショタ要員ですか?エリザベスたんやヴぇ!
読了日:08月01日 著者:スエカネ クミコ


by読書メーター

---------------------------------------------------------------------------------------
8月はこんな感じ。それなりに出費を抑えてるんです。新品で買う漫画少なくなってきた。
いろいろほしい、今すぐ読みたい漫画シリーズとかある!
っていうか・・・いや言わないでおこう。


-----------------------------------------------------------------------------------------
これよりも人気なMediaMarkerってウェブサービスがあるんですが、それは書籍類だけじゃなくて家電とかもいろんなもんを登録できるんですよね。しかも金額までまとめてくれる!
それはとてもいいんだけど・・・登録するもんがいっぱいあると登録が面倒でしてね・・・
いや、それにも対応していて一括登録機能があるんですよ。それもいろんな方法が用意されてるんです。それでもあれはね・・・一括登録の初期設定をちゃんとしておかないとダメなんだよね。Twitter連動だけとかじゃだめ。一気に登録したとき全部投稿されちゃうからそこ抑えないといけないし、「買った」とか「読了」にチェックいれないと後で探すの難しいし・・・兎に角MediaMarkerを利用しようとしている人は初期設定に気をつけてね!!!
-----------------------------------------------------------------------------------------
今Twtterアカウントの有名人を自分専用にまとめております。できたらばーっと公開したいと思います。いつになるかは不明。頑張ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿