2009年9月26日土曜日

ぷれすてしょんねっとわーく

フレンドをもう1人げっと!ミズキさんとあわせて2人目ですな。

PS3のネトゲでやってみてわかったんですが少なくとも2種類のアカウントがありますね。

  1. メタルギアみたいにゲーム内でアカウント作る。キャラクター追加は課金。
  2. リトルビッグプラネットみたいにPSNのアカウント(=PS3本体のアカウント)で1つのキャラ
ということ。1は問題ない。けど2はリア友に自分の痛いハンドルネームをさらしてしまうことになる!
これは嫌だ。いや過ぎる。これがネットとリアルをわけてる理由の1つでもある。
ネットのコミュニティーとリアルのコミュニティーは混ぜないのが無難。リアルはリアル用でネットに新たなアカウントを取得すればいい。

たまーに、ミズキさんがPSNにサインインしてるのが画面右上にピロリン♪ってでるけどね、
あちらはどうやら家族共有でガッツリ使ってるようなんで本人とは限らない。

僕はリトルビッグプラネットでご一緒さえてもらいましたw
なんか不思議な感じですよw
あっちはあっちで、家族以外の人間が1匹、キャラとしてネットを介して登場したわけだから盛り上がったんだろうな~とか思ったら少しほっこりにっこり

PSN : yachi4
をよろしくね。
メタルギアのキャラ名もyachi4
リトルビッグプラネットは言わずもがな。っていうかあのゲームはもう全然触ってない。1人は寂しいゲーwwwwwwwwww
orz

0 件のコメント:

コメントを投稿