2009年7月31日金曜日

夏の戦争。研究室で検討。

とめはねとしき買いました。

とめはねのドラマってどうなってんでしょうか?もう放送してんの?情報何もないので知らない。

まず主人公を用意するのが今の放送局の力量じゃ無理だと思うのでまず間違いなく原作レイプ。

今流行ってるような「顔」じゃ絶対ダメ。

なんならガチャピン本人でもいいけど。



明日から8月ですねー!

いやー、けど明日も研究室にいくんだぜ!

今日なんて1日かけてやっと実験の準備段階の実験を終わらせた感じ。

先が思いやられる。。。

特に僕は理解力ないんでちょっと説明を脳みそに入れるのが難しい。

ああ、でも自分のことを馬鹿だなんて思ってませんよ。

それはだめだ、僕はしない。

自分のことを卑下するときは相手の出方にあわせたときだけでいい。




そういえばサマーウォーズってのは明日からでしたっけ?

超みたい。

おもしろかったら、もしくはすこぶる評判がよければブルーレイでガッツリいきたい。

明日映画の日なのに。。。



ところで皆さん映画はよく行きますか?

僕は中学生時代は行きまくってました。

1k円なのを利用して。

そんで映画仲間なんていないんで独りでみるのがデフォ。

それを寂しいとかいう発想ないんだけど、わからない人にはそういわれます。

独りの映画はいいよー気を遣わなくていいし、時間帯も自分に合わせられるし。

朝一番に行っても誰も遅刻してこないし。





誰かサマウォみたら軽く感想よこしてくだしあ

2009年7月30日木曜日

ガッシュの雷句誠先生が・・・

また9月30日発売のヤングキングアワーズ11月号に、「金色のガッシュ!!」でおなじみ雷句誠の読み切りが掲載されることが判明した。現時点では「おやじゅ~ライダー」というタイトル以外は明かされておらず、詳細は次号10月号の予告で公表されるとのこと。

byコミックナタリーの2009年7月30日 18:08の記事


アワーズですよ?
少年画報社ですよ?
mjd?
ガッシュか~・・・ガッシュ収集する前に今日たまたま見かけたバナナフィッシュ全巻セット(中古)をゲットするほうが先ですな。





ところで・・・NEEDLESSのED観ましたよ?
なんだこれ!!!
けしからん!!!!
え?何々?NEEDLESSってガチ百合作品だったの?なんだよ~~それならそうと早く言ってよーー!!!
ちょっと今週から観始めることにしますわ。損失補填も忘れずに。

でも青い花は観る気がしない。

2009年7月28日火曜日

へっへっへ!

はてなダイアリーのほうで初☆マークいただきました!
いえーい。
ただよくわからん昨日なんだけど、ウェブ拍手の一種みたいなものかな?
でもオンマウスするとエントリー内の一部の文章が出現するんですよね。それでこのユーザーさんの好みと照らし合わせてみると・・・なるほど、この☆マークはエントリー内の任意の文章を選んだ上でつけられるわけね。
本筋とは全く関係ない話題なんですが嬉しかった。
ネットの環がつながった感じ。


そう、つい昨日のこと。新しいブログで新しいお友達を開拓いたしました。ふふっ。
某潰れる寸前SNSの難民のみんなも早く新しいところに引っ越すんだ!
やっぱりネットはおもしろいですね。
こう・・・友達の友達をたどって新しい友達を発見して話があったり~とかね。
ちょっと訪問して足跡残って追跡して気に入って~とかね。
僕みたいに自分の趣味をオープンにできないチキン野郎には本当に大助かりなんだよね。
だってうかつにアニメとか漫画の話題に反応できないもん!
この前なんて抗議中に「けいおん!」着メロなったんですよ。
本当に危なかった。
ピクリとも動かなかったよ。
その後でその人に「けーおんだろ?それって!」とか話題ふれるわけないんですよ。

でもさ・・・悲しいんだよね・・・。
あまりにもそこんとこ敏感になりすぎてせっかく友達がポロッと言ったアニメ的漫画的話題にうまくのっかれなかったりね。
まぁ、のっかったらすんげーことになるんですけど。だって僕の方がきっと話のネタ多いもん。

少し危惧してることがあるとすれば・・・
社会人になったときそこで「社会人デビュー」を果たせるか?ってことですよ。
オープンにアニメ的漫画的話題で類友をみつけられるのか?ってことですよ。
進学するたびにキャラを刷新してきた自分ですが、これは難しいかもわからんね。

饒舌になった。
いかんざき。
へっへっへ

2009年7月27日月曜日

目からウロ子

以下誤訳御免!さんの記事より引用

今日は、タイトルの通り東京マグニチュード8.0です。
第1話を観ましたが、自分の第一印象は「これ何てそれ町?」でした。
弟の悠貴(ゆうき)とか、見た目だけでなく、性格までそっくりなんじゃ・・・・・・
これで、主役の姉がそれ町の歩鳥(ほとり)と性格も似てるか魅力のある
キャラなら良かったんだけど、その真反対。そこがどうにも受け付けない
という、理不尽な理由でネタにするのは躊躇ってました。O_o

「東京マグニチュード8.0」アニメ第1話の海外反応



そ れ だ !!!!!!!

古い映画のほうがおもしろい

あっちゃ~買ってしまった。

あずまんが2年生。まだ1年生どころか旧作も買ってないというのに。

あったから買っちゃった。誰かにとられる前に・・・

649-472=177円のもうけ。

せこい。実にせこい。

ふふっ。

旧作と1年生を買うまで封はあけないよ。

僕はそのくらいなら我慢できるさ。



ビリーバットはもうちょと我慢しようかと思ったけどまぁ神のみ買うからついでに、と言った感じ。


あ、そうそう。こんな情報が。

月刊少年シリウス(講談社)にて「将国のアルタイル」を連載中のカトウコトノが、単行本5巻の発売を記念し、8月29日にジュンク堂書店池袋本店にてサイン会を開催する。

サイン会に参加するための整理券は、8月21日発売の「将国のアルタイル」5巻を購入した先着150人に配布される。現在、店頭もしくは電話にて事前予約を受け付けている。

まだアルタイル集めてなす。ブクロか・・・。まぁ無理。




ここ1ヶ月で観た映画一覧。

  1. ショーシャンクの空に
  2. ドラゴンボール エボリューション
  3. ブラックホークダウン
  4. トランスフォーマー吹き替え(笑)
  5. スターシップトルーパーズ3
ドラゴンボールは擁護のしようがないほどひどかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ショーシャンクはやはり名作だね。何度でも観たい映画。
こういう作品が最近はないね。
さっぱりだよ。







タイトル通りです。
ドラえもんのアニマルプラネットとかさー、西遊記とかさーもう最高。
結構怖いし。
さらに昔のもおもしろいけど、僕はこのあたりの年代だからなぁ。あんまりしらない。
他はブリキとか?日本誕生とか?今見てもきっと楽しめるはず。

2009年7月26日日曜日

戦ヴァル15~17まで視聴

ずっとためてた。
話は恋愛模様へと変異し、そして事件は17話で起きた!!!
なんか幸薄そうだとは思ってたけど・・・まさか・・・まさか!!!!!

でも最初のときよりずいぶん情熱を失ったなー。
おかげでDVD1巻買ったことをすごく後悔しちゃってます。
もちろんお金に余裕があれば買ってもいいんですけどねー
そういうのは社会人になってからじゃないと無理だわ。

っていうかマリーナさんが喋った!!!!

初回限定逃したorz

土日にゆっくり・・・そんな考えが甘かったです。

それと、わざわざずっとつかってるネット通販じゃなくて他のところをあたろうとしなかったのも敗因。
初回限定の文字が消えている時点で他の策を考えて入れば。。。
もう注文しちまったよバーカバーカ!!!

orz

そんなわけでばけもんの
ひたぎクラブ
まよいマイマイ
予約しました。
見栄を張ってブルーレイ



それにしてももう初回なくなってるなんて・・・
これは早いほうなのかどうか知らないけど。
まぁ僕は標準を知らないからしゃーないんですけどね。

2009年7月25日土曜日

8時9時

OPが良かった!
OPが良かった!!!

では試験受けてきます

2009年7月23日木曜日

試験勉強そっちのけ

・・・ではてなダイアリー編集しちゃったてます。
僕は基本的に目立ちたがりだし(それ以上に根暗で受動的だけど)なんかこう頑張っちゃうんだろうね。

今のところコンテンツがうみねこと化物の感想しかないわ。
ブログタイトルないがしろ。
だって漫画あんまり買えてないんですもん。

さっきついったでもつぶやいたけど、おまけ付漫画がね~・・・
奴らのせいで経済的プランがつぶれる。
買おうと思っていた漫画でそういうの発売されると抑えなきゃならなくなっちゃうじゃん!
ドラマCDとかDVDとかだとなおさらだ。

今後発売予定のものだとゴーストハント、まりあほりっく、ToLOVEる、紅
ですね。


もやし、絶望、みなみけ、紅は危惧。
紅は必携なので絶対抑えるけど。







そういえばまよいマイマイて3話らしいね。
楽しみが増えるか、うんざりするのか、ふぃっち?

ついったー仲間引き続き募集中。

ついったー仲間が少しずつ増えてきたずぇー

慣れてる人って速攻フォロってくるんだね。

どこで足がついたのか知らないけどいろんな人からフォロられてきてます。

つってもそんなにいないけど。

グーグルニュースとかボット系はもうウザくなってきたのでほとんど消しました。

それと海外の業者のみなさま。

そういえばけいおん終わってからけいおんメンバーのつぶやきなくなったなぁw




みんなでたわいもないことをポツリと投稿しあいましょー

ドラマCDは7月29日より発売開始!

こんばんは! 講談社BOX編集Yです。

大っ変お待たせしております、
オリジナルドラマCD『佰物語』。

ついに、、、
7月29日(水)発売開始です!
※お住まいの地域によって、数日遅れることがございます。
 

価格は2,800円(税抜)。
ブラックの箱に入った、
講談社BOX仕様での発売となります!
お近くの書店等でお買い求めください。

化物語ブログより






了解だ!
ってか突然すぎ。
こちらも心(とお金)の準備ってものがですね(ry

2009年7月22日水曜日

日食

流石理系の巣窟
みんなぬかりないね

2009年7月21日火曜日

わっち買った

たまたま見つけたので買っておきました

かわいい

おもしろいが正義

何かおもしろいラノベはありませんかねぇ?

2009年7月20日月曜日

こういう絵本ならいくらでもほしいね

なにこれ!ちょーかわええ!


赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです


2ch ⇒ まとめブログ ⇒ 書籍化 ⇒ ニコニコで声付き動画うp
みたいな流れのようですね




傷物語、偽物語ともに読み終わりました。
次は何読もうかな?狼を読み直すのもいいし新たに買うのも・・・
講談社BOXのひぐらしとうみねことか。
ウソみーも気になる。

がんつ26買った

パンツにロック買った。
いえいえいえ。
だんだん終わりが近づいてきました。
そんな1冊。
海外のプレイヤーも登場しますよ!
ってかもう今までの戦闘の比じゃないくらい相手が強力なようです。
今までずっとこのシリーズを買ってきた人にはwktkかつ寂しいの一歩手前みたいな感情をもよおすでしょう

ぽすと君頑張れ!

2009年7月19日日曜日

すっかりここの存在忘れてた

せっかくBloggerつかってるのにCURURUのほうを優先させすぎたかな?
みんなみたいに同じものをコピペ投稿していけばすんなり移動できるかもしれない。

ギータルリンさんが化物DVD1巻を予約したようだ。
僕も予約しないとなぁ。
ってかしたい。

今、偽物語の上巻読んでます。
試験勉強そっちのけで読んでます。
まぁ3教科しかないけどね。
びっくりでしょ?
4年ともなるとほとんどとりおわってるからねー。
まぁ教職とか博物館職員とか今までサボってたとか、資格取得中の人は忙しいだろうね。
僕もあのとき試験当日に寝坊なんてしなければ・・・いや、まぁいいか。

ま、ひとつだけ主張しておく。

スルガ、ナデコ、マヨイの3人は僕の中でトップ3萌え

まよいマイマイの続き期待してるぜ!SHAFTさん!

2009年7月18日土曜日

しのぶ


きすしょっとあせろらおりおんはーとあんだーぶれいど、ょぅι゙ょ
やっと届いた。

まよいマイマイなかなかいい感じだ・・・

2009年7月17日金曜日

漫画付DVDのほうがいいんじゃない?

TM8第3話レビュ更新。
TM8=東京マグニチュード8.0のことだお!
いやさ、タイトルよくみたら赤文字が使われてて、そこの部分だけとったらこうなります。

はてなダイアリー順調だなぁ。
こちらは全然だけど。
まぁ、逆にそれがメリットでもありますな。

To LOVEる欲しいすなー。
絶望先生も。
そういえば8月は惑星のさみだれドラマCDが届くはず。。。
へっへっへ

2009年7月16日木曜日

いろいろほしいのだ


うみねこ3話と
狼と香辛料Ⅱ2話みました。

うみねこますます原作したくなっちゃった。
狼も原作読み直したくなってきました。だってまだ途中だもん。
アマーティの途中で読むのやめたもん。

それとTo LOVEるのDVDつきがほしくなってきましたwwwwwwwwwwwww
元々買う気はあるんですけどね。
なんかはずかしいじゃん。
ロザリオとヴァンパイアも同じくらいほしいです。
アニメ観たけど漫画のほうがおもしろいと思う。

ふぇち

これうpるの3回目だ。
今月のベストショット!
2話が待ち遠しいです。
あ、化物3話も近いですね。





「噛みまみた」

2009年7月14日火曜日

ありがとうございます


Mizukiさんから誕生日プレゼントいただきました。
いっやーめでたいめでたい。
これで**歳ですよ!
抹茶のハーゲンくいてーいってたところでしたので。

それにしてもあれだなぁ・・・
良心が痛む。
2つ用意してる誕生日のうちの1つだから。
ネット初心者時代の精一杯のセキュリティ意識の名残が恨めにでました。
とってもごめんなさいorz

Mizukiさんのところはかわいい絵や写真なんかが掲載されています。
萌えとかじゃなくて癒し系ね。
そういうのに興味がある方はどうぞ。
それとなにやら手芸っぽいのも精通してるようですな

なんか久しぶりに買って読んだ



3次元美(元)少女は栗山千秋さんだけです、異論は(ry

さて、久しぶりに漫画買い。本当に久しぶりだなぁ。
それも遅れての購入。節約のために中古あさってますから。
他にもウルフガイとかヤンメガとかベクターとか買ってないのいっぱいだ。
これからでるやつも、そして新たに開拓したい漫画もあるっていうのに!

あるっていうのに!最近はDVDがほしくてたまりもはん!いったいどうしたらいいっていうの?
マグニチュードとか本当におもしろかったですからね!
wktkがとまらない。
テンポもよさそうだしね。期待期待。
しかしブルーレイのためにはハードに投資しなければならず。。。
あーあー、どうしよっかな

2009年7月12日日曜日

DVDを買う予算とは

内臓をえぐるものである。
ついでに財布のヒモと通帳の文字の羅列がやばいことに。
化物語とうみねこ。どちらもほしいんです。
そしてできればBrue-rayがいい!
かと言って僕がDVDとBrue-rayの画質の差異に気づくほど肥えた目をもっているかどうかは疑問であるけれど、なんていうかこう・・・ね!ね!

さらに東京マグニチュードおもしろかったからなー。あれもほしいんですよね。
そこでググってみた。
ブルーレイの映像・・・ハイビジョン映像で記録できます。

DVDの映像 ・・・ハイビジョン映像で記録できません。

ハイビジョン映像とそうでないものは明らかに解像度が異なりますので画質に影響します
DVDの解像度は 720x480 が規格上限です。

どのような画面に映すかということも重要ですので、合わせて考えましょうね。

★補足
液晶やプラズマなのが重要なのではなく、どのようなインチ数のテレビに映すかということが重要です。
32インチ以下のテレビなら余り差はありません。
40インチ以上なら明らかに差が出ます。

by ヤフー知恵袋

なるほどねー。あ~・・・でも40インチ以上のTVの購入の予定がないわけでもないんだよねー。これは先行投資か。怖い。これから数か月分のお小遣いから計算してみたけどかな~り厳しいし、やはり1つに絞るしかないんだろかー。く、悔しい。せめてストレンヂアだけでも。。。

2009年7月11日土曜日

化物2みた。

はっはっは。
サービスシーン満載な話でございましたな。
僕が思うにアララギ君が追いかけてきたあのときからすでにアララギ君のことが気になってたんだと思います。
そしてこの時点で誘い受けをしつつ、でもこの人実際怖いから誘いに乗るのも怖いわけです。

予告のつきひとかれんがかわゆす

2009年7月10日金曜日

こっちもいいなぁ・・・東京マグニチュード8.0をみた。


典型的なjcなお姉ちゃんとよい子な弟と素敵なバイクお姉さんが多分崩壊した東京をさまよう話、になる予定と思われる。
はてなの方で熱いトーク(画像が多すぎた)をかましてきましたので興味がある方はどうぞ。ってかむしろお願いします。みられないブログなんてただのメモ帳以下だからorz

今の中学校はAEDを標準装備なんですか?少なくとも大学にはある。ってか、これの使いどころってどこよ?だって実はこれを使っちゃいけないのに使っちゃった!とかなったら大変でしょうが!

なんにしても、滝川クリステル。

あ~このアニメもDVDほしくなってきたなぁ。ってか防災の広告としてこれは価値があるんじゃないかな。
実際いろいろ協力体制がなってるみたいですよ?取材だけじゃなくて。あちら側からも。

今、化物語の上巻読み始めたところなんだけど

戦場ヶ原が脱衣所から出てきた。
すっぽんぽんだった。

化物語 上 P61 L15-16より引用
キ タ コ レ ! !

化物2話が楽しみですね、皆さん。
うみねこ3話も楽しみ。東京マグニチュードは今日にでも観ておこう。
めがっさ期待にアニメですからねっ!

2009年7月9日木曜日

うみねこが楽しみになってきた!


ひぐらしもうみねこも結局アニメから入った人間です。原作は未だにどちらもプレイしてない。だから原作ファンからはうざがられるかもしれませんが・・・
いや~おもしろいすなー。
展開が速いね!
化物もブルーレイほしいんだけどこれもほしくなってきちゃったなぁ・・・
まいった。。。
経済的なやりくりがね~。。。
なんせ漫画買うのが趣味の人間ですもの。困りもしますわな。DVD毎月2巻とか死ねちゃう。買うとしたらどちらか一方を選ぶのが賢いんでしょうね。でも、今のうちに買っておかないと26%OFF!がなくなっちゃう!

11月までに。

昔買った漫画。
それは今は変色しております。
そこに印刷技術や紙の技術が発展がみてとれると思うんだけど・・・
いったい何年に発売された単行本から上質になったんでしょうかね?
そこんとこの歴史が知りたい。

漫画って大量に増えると今度は品質管理が難しくなるんですよ。。。
場所・虫・カビ・湿気・経済。。。
本棚は奥行きのあるタイプは漫画には適しません。
ホコリがたまりやすいし掃除もしにくいからね。
浅くて幅広がいいですよっと。
風通しもある程度考えたほうがいいと思う。
入りきらないものはプラスチックかダンボへ。
湿気対策も怠らずにね!

2009年7月7日火曜日

電波的な彼女のDVD第2弾!

皆様こんばんわんこそば。固定客はいませんけどね。
いつもはうっとうしいメルマガですが、今回は朗報を運んでくれた!
こんにちは、楽天ブックスです!

最強コンビ「片山憲太郎・山本ヤマト」のもうひとつの代表作
『電波的な彼女』のアニメ化DVD第2弾の発売が決定!

アニメ収録は40分予定、『紅 kure-nai』4巻とセットで手に入る、
ファン必携のアイテム!

発売日は2009年12月4日(金)。
第1弾を買い逃した方、ぜひお早めにご予約下さい!

【本】【予約】
『紅 kure-nai(4)アニメDVD『電波的な彼女~幸福ゲーム~』付き限定版』
購入はこちらからどうぞ

 ⇒ http://rd.rakuten.co.jp/rn/book/0907/07/14220987/?book-2
いやー、もう速攻で予約かましましたともさ。
前のも単行本とあわせて満足できましたともさ。紅も電波的な彼女も原作ラノベ未読なんですけどね。
紅は原作タッグがそのままやってるそうなので原作よりであることは間違いないでしょう。
最近DVD付の漫画多いですよね。嬉しいものもあればいらんだろってものもある。
けどどうしても集めてしまいたくなる人種。かといって経済的にはきつい。
悩む。
そんなひと時が楽しいんですw

2009年7月6日月曜日

戦ヴァル14

OPとEDがかわりまんたー。
なんてことを・・・
激しくネタバレw

計画的かつ大胆に。難しいけどね。

今月漫画なんも買ってねー・・・
といいつつまだ6日でした。
それを言うなら先月、ですかね。
みなみけが痛かったかもしれません。

今月は何よりも戦場のヴァルキュリアDVD1巻を予約しちゃったことが痛いですねw
収集中止して売ろうと思うんですが・・・
もしも後半から盛り上がってくるなら相当痛い。
そういう意味でこの趣味ってのはタイミングが難しいですね。
だから同人誌なんかでガッツリお財布やられるわけですけどw

しかし同人誌に関してはかしこくなりましたよ。
ほんっと~~~にほしいのだけ買うようにしてます。
たとえいつも買ってる人のものでも、ピクリとくるものがなければ買い控えてます。

化物語のDVDは原作ファンなので問答無用でブルーレイを収集する予定です。
絶望先生臭がするんですが、ファンは盲目なんだぜ。
まぁ、おもしろければなんでもいいんですよ。
しのぶちゃんラブリー。
1巻が確か9月ごろに出ますからね~
7月と8月の積み立てでストレンヂアのブルーレイを入手したいところです。
社会人じゃないからない金は払えないとですよ。
カードとかそこらへんの知識皆無。
ま、いらないけどね。現状。

2009年7月5日日曜日

ザムド

26話やっと観終えましたよっと。
いやー、なんというか・・・
おもしろかった。
けど、もったいないというか
物足りないというか。

説明が足りない?
いや、説明が足りないアニメは逆にそれがおもしろかったりするんですが
これはそうじゃないようですな。
神霊狩もわかりにくいアニメでしたがあれはあれで楽しかった。

しかしこれ、ザムド。
ザムドの戦闘シーンはもっとあってもよかったと思います。
そもそもザムドはヒトガタの一種ってことでいいんですかね?
最後結局どうなったかっていうと・・・あ、ネタバレか。
うーん、もったいないないー。
1、2話のときのインパクトがもうちっとあればなー。。。
ウオオオオオ!ってなったんですよねー。

ブルーレイを集める予定だったけど、観終わったら中止するしかなくなった。