2009年8月30日日曜日

このブログはDTB2流星の双子を応援いたします!


登場人物のとこみてみ?
もうwktkがとまらねーど!!!!
しかもすおうちゃんかわいいんですけど。双子の弟が契約者になってるとか楽しみすぐるっしょ、展開が!YO!しかも情愛って何?いけない方向でしたら僕は暴走することになっちまうんですがねフヒヒh

このブログいらないじゃん

と、思うのです。いやー、実はいらないこともないんだけど・・・けど2つも3つも運営とか結構つらい。うち2つってのがこことCURURUですがここはCURURUの移住先。もう1つが新規にやり始めたはてなダイアリー。今まではてなではチラ裏はさけてきたんですけど・・・はてなで投稿するとなると以外に文章が長くなるんですよね~不思議だ。頑張ろうって気になる。
だから・・・今回はすんごく長いことになった。ついでに言うとCURURUやBloggerで投稿したら絶対チラ裏になるような記事も書いてるんだけどはてなに書き込んだというだけで文章が長くそしてそれなりに情報ソースを準備した記事になってしまった。

そんな本日のはてなダイアリーはこちら
※記事に直リンですんで、ネタバレの記事たたみ機能が働いておりません。アニメ記事のとこはネタバレが嫌だと思ったらなんとか回避するか見ないでください。頑張ってねwごめんねw

jonasanくんはヤフーブログをたたんでもうはてなに完全以降しました。(CURURUはまだやってんよ!)また彼ははてなでもチラ裏をやると仰せであられる。以下引用(この引用ってのもはてなやり始めて利用し始めたけど、これつけるだけで記事が頭よくみえる不思議)
私はチラ裏日記もはてなに書く予定ですけどね。
人それぞれで良いんじゃないでしょうか。
2009/08/27 09:22 by CURURU>yachi4>無駄更新」コメ欄

うん、僕もそうしたほうがいいのかもしれないなぁ。何度も言ってるようになぜかはてなだと気張るんでチラ裏が花形に昇華するんだよねw
けどまたこれもときたまつぶやいてるんだけどBlogger気に入ってるんだよね~・・・Bloggerのデザインいいじゃん!ブログパーツの取り付けははてなより簡単だし、あっちはつけられないのあるしね!ここが違い!



あ~今日はブログ更新とっても頑張った。はてな超頑張った。Blogger(CURURU)もいつもよりちょっとだけ頑張った!いつもは画像ごまかし短文だしね!長文記事は僕とぽすと君は大好きですからね。今はどうか知らないけど。読むとなると結構だるいもんがあったりしますけど。作る側は長文楽しいもんねー。よーし、あとはMGO2やるだけだ!おつ!

2009年8月29日土曜日

むほほ



テンション高いです。静かに。静かにテンション高いんよ!
わっちの声でグロい音声入ってニヤニヤがとまらぬーーーん




なかよしコミックスのの背表紙久しぶりにみたwww
このテンプレ背表紙はデザイン的にはおもしろみがないね。

2009年8月21日金曜日

昔は漫画の紙質が悪かった。

前回の失敗を生かして早速するがモンキーを予約してきました。最近卒研で疲れちゃってはてなの更新が停滞気味。自己満足ブログですけどね。でもまぁ楽しいんだよね。
今日の帰りは虎穴ではじめてのあく2巻とコミックケース買ってきました。
虎穴ではじあくを買うと藤木先生のポストカードがついてくるので。ふふっ。
そういえばどこかの書店では電撃の雑誌で毎回ガンスリのペーパーついてくるらしいんですけどね。
まぁいいや。

そしてコミックケース!ちゃんとしたの始めて買いました。
今まで100円ショップで代用品買ってましたが、専用じゃないんで容積のスペースがちょっとねぇ。
安いけど量は入らないし。楽天だと700円くらいのがありますけど、コンビに受け取りじゃないとなんか買いたくないっていう妙なプライドが!
虎穴でみつけたケースは600いくらかでしたよ。ただ大きいから帰りデカい手提げになるので恥ずかしいかなぁ。

カメラ用のケースとかだとカンペキな補完ができると思うんだけどめっさ高いもんね。あのメーターがついてるやつ。

2009年8月20日木曜日

Twitter歴100日になった


3ヶ月前からやってたのか・・・もうそんなになるのか・・・
BOTで情報収集ばっかりしてたころですね


MediaMarkerにコミックダッシュ!の内容をインポートしてきたんですけど、最初の設定で「購入済み」にチェック入れ忘れてたんで半分以上が未購入状態に。あ~あ、もうココから先は1個ずつ編集だよ、めんどうだなぁ。

2009年8月19日水曜日

Twilogのすすめ。

Twilogおもしろーい。何より過去ログを観やすいようにバックアップしてくれるってんだから大助かり。あのときどんなことつぶやいたっけ~とか探るのに便利。最近だと「ログ流し」のときってどんなノリだっけ?て読み直したりとか。

フォロアー数が順調の伸びてきております。自然と伸びるもんなんだ。不思議。やり始めの頃はBOT系とかAPIとかフォロりまくって利用しまくるんですよね。そんで今度はその情報量がウザくて大幅に削って、そして自分のつぶやき主体になってくるんですよ。少なくとも僕の場合はそうだけど。

Twitter仲間は常時募集中ですお。僕のIDは
yachi4
です。最近は(ってか今日からだけど)自分からフォロりたい人をみつけてくるようになりました。いい感じだぁ。

グーグルニュースとかのBOT最初は情報収集にいいとか思ってたけどTwitterFoxだとログ流されまくって本当に不便なんだよねぇ。帰ってきたら600件未読とか普通にあったし。みんなもいろいろやってみるといいよ。

オススメはけいおんのメンバー(公式か非公式かは不明)のアカウントと、あとは「俺の妹がこんなにかわいいわけない」ってラノベの2人のヒロインの公式アカウントかな。俺いも読んでないけど。

2009年8月17日月曜日

ヒャッコともやし談義

ヒャッコの5巻はDVD付限定版がでるっていう。
1980円っていう。
いちきゅっぱっていう。
ヒャッコの存在なんて長らく忘れてましたよ。
ごめんよたっちゃん!
アニメはね・・・あれは成功だったのかどうなのか僕には判断つかない。その材料が脳みそに残ってない。

そこから逆算するに印象に残らなかったのかもしれない。

けどひとつだけいえることがある。ヒツギちゃんはもうちょっとキャスト考えようぜ!そうでなくとも声はもうザーとらしいぐらいがアニメ的には常識的ですよ。もう今更なんだけどホント。でも仮にも好きな漫画なんでこれは確保すべし。CURURU滅亡差し迫った10月発売とのこと。ふふっ。

今日も引き続き漫画買いました。そろそろ予算オーバーだけどそこは臨時収入で。あまり使わない方向で。

  1. あずまんが大王1年生(1巻)
  2. もやしもん7
  3. To LOVEる1~2
もやしもんのビール談義がなんかすげー薀蓄MAX
けど、この漫画はやっぱりいい。何がいいって学生のパワーを感じる。農業大学ってサイコーて雰囲気がめちゃ伝わってきます。もちろんフィクションだけどさ。そこは漫画だからこそであって、そんな素敵な学生生活を漫画で描写するってのは漫画としてとても正しい表現方法だと思うんです。理想をつめこむのは当然なわけだから。ただの菌漫画じゃない、そこがミソ。発酵ものだけに。

2009年8月16日日曜日

ついったクライアント未だにいいのみつからない


どっちがいいかなぁ
TwitとTween
Vista用のサイドバークライアントがうらやましい。。。
現在はTwitterFoxを愛用してます。





※標準設定だとつぶやく取得はTweenのほうが早かった。恐らく。


※・・・とも一概にはいえなかった。TwitterFoxからの自分のつぶやきはTwitからのほうが早かった。ってかさ、あれだよね。時間感覚のズレだよね。別に早いとかそういう問題じゃなかったわ!あちゃー

つうぃろぐ

Twilog」 (ついろぐ)はTwitterのつぶやきをブログ形式で保存、閲覧できるサービスです。
by Twilog より


これおもしろそう!

すごく不謹慎ネタ。怒らんといて

じーちゃんばーちゃんに久々に会ってきましたよっと。元気そう・・・っていうかもう90歳すぎてんのかすげー!妖怪じゃん!首から上は元気なおじーちゃん、逆におばーちゃんは危ない気配がします。まぁ別にそれは年齢的に普通のことではあるから心配したところでどうにもならないからどうでもいいんだけど。


そういえば一応戦争に行ってたんだなぁ、と話を聴きながら思いました。
子どもの頃にそういう話されても実際全くわかんないんですよね。
今だと興味の持ち方が違う。そういう意味で子どものの頃にそういった話をきくというのは”伏線”になってて結局はよかったのかもしれません。
言い忘れてたけど別にまじめな話をしようってんじゃないからね!
軽いノリで読んでみてください。軽いノリで。


この時期は核の慰霊やら終戦記念日やら何かと戦争関係の話題がありますよね。
小中の中間登校日ってやつには学校に出向いてそんな感じの授業が1コマあったりして、テレビとかプリントとか読まされて感想書かされて。
実際、そこにどんなことを書いたか?細かいところは覚えてないけど大体こんなことを書いた。
多分みんなそう。
「かわいそう」「ひどい」「戦争はやってはいけない」「怖い」
このキーワードが入ってる感じだと思うんだけど。
そりゃ怖いでしょうね。僕らの若人には正直体験したわけじゃないからお年寄りよりリアリティがない事実のよう感じちゃうんだけど。これはしゃーないんですが。平和な証でもあるし。


でさぁ~、今は思うわけですよ。そういうのはもう分かっちゃてるわけじゃない?だからさー、なんでそういう戦争が起きたかーとか理由とかバックグラウンド。そこが重要なんじゃん?と思う今日この頃。戦争とか日本で絶対起きて欲しくないし、こちら側から仕掛けるなんて(納得できる理由がなければ)言語道断なんですけどぉー。でも戦争なんて軽々しくできるもんじゃないわけだから、やっぱりバックグラウンドとか必要だと思うんです。そこが一番知りたいよねー。アウストラロピテクスとかもうどうでもいいからさ、現代社会は近代を優先してやっちゃえよ。
戦争ってそのための法律まであるわけでしょ?なんかすげーな。


おじーちゃんは言ってた。当時のアジアの大都会上海って。聞き間違えじゃなければw
そこにいたそうで。なんか変な感じ。家でヨボヨボしてる老人が昔外国にいたんかー。いや、その当時は日本が傘下にあったのかな?ごめん、そこんとこほんと常識知らずで。勉強しますわ。
なんというか、そういうわけだからさ~、えーっと、戦争については感情的にならずに客観的に見つめるのが大事なんじゃないかな。被害にあった世代の方々には申し訳ないけど、リアルに体験してない我々としては多くの情報から自分なりにこう・・・やってくしかないんじゃないですかね。


何が言いたいかって言うと・・・今いったとおりなんだけど多分伝わらなかったかと思います。
これでも結構軽いノリで言ったんだけど。怒られるかもしれないけど、これのどこが悪いのっていう。
だって軽いノリじゃないとふいんきが悪く・重くなっちゃってコメント入らないもんね。




きわどいなぁ~と思ってモザイクかけたら余計ヤバくなったでござる。
ファンサービス好きな僕としてはこのNEEDLESSはよかアニメっちゃん。

2009年8月14日金曜日

愚痴ってみるよ!


今週もアニメ観てます。てか観なきゃ心がすさみます。
現時点では
  1. 狼と香辛料
  2. 東京マグニチュード
  3. うみねこ
  4. NEEDLESS
  5. 化物
  6. 戦ヴァル
  7. 絶望
  8. ハルヒ
を視聴しております。
野球娘は3話目でストップしちゃった。面倒になったから。第1話のミュージカルぽい冒頭いいよね。
今日はちらっとかなめもの最新話を観たんですがおもしろそうな気配が。
キープしててよかった。
みんなは何を観ているのかなーん?


さて、ノーパソ用ACアダプター買ってきました。純正かと思ってよく観たらバッファロー製でござるの巻。
そういうのってあるんだね・・・エレコム製とかあったけど、あそこって名前がなんか軽いからやだ。
バッファローの方がずっしりと、ね。
まさか社名を考えた人もこれで売り上げに影響がでるとは思わなかっただろうけど。
研究室にいったら研究室専用のノーパソがいっぱいあるんだけど全部NECで、プラグの規格が合わないんですよねー。友達のは大丈夫だったけど。なんでやねーん。
アダプターから異音がしたら僕のように買い換えるのだぞ!




最近導入したソフト
  1. winRAR
  2. Noah
  3. MetaboFix
  4. CITIZENデスクトップ時計
  5. MozBackup
  6. VisualC++
火狐さんに異変が起きてからというものブラウザのバックアップも2重にとるようにしました。
アドオン再インスコとかブクマ手動修復とかめんどいもんね。
ノーパソの方はスペック低いので火狐ちょいきついんですが、GoogleChromeとか結構軽くていけました。Chrome+火狐なブラウザとかネトランで紹介されてたらしいけど、そっちはどうだろうか?

あ~、もう土曜日が目の前。月曜日からまた研究室通いですか。結構毎日行ってるんだから頭がさがる。自分に。けどあんまり進んでない。目標を変えるのもいいかもしれないけど・・・すなわち研究内容を。どーっちにしても考えることが多いなぁ。本当に卒研てできるんだろうか?卒業も出来るし入学の準備も整ったのに、卒研できんとか・・・orz。信じられるかい?今までの講義内容は「足がかり」ではなく「靴を履いてる途中」でしかないんだじぇ!
一番嫌なのは僕の記憶力が魚なみだってことなんだけどね。ついでに言うと理解力もそうない。そんな僕でも一応成績はいいほうなんだ、要は大学なんて普通に行っていればどうとでもなる。そこから先の自らのひと踏ん張りが重要。

2009年8月11日火曜日

久々に漫画買いミッション

買いました。同人誌と漫画。久しぶりにとっても買った。本当はストレンヂアBrue-ray中古と迷ったんですがね。でも犠牲にして。。。余裕があるときに買えばいいさ!初回限定版だったから早めに入手しておきたかったんだけどねぇ。化物語のこともあるし。
同人誌さ・・・なんか安くなってないですか?気のせい?印刷所の単価が下がったんかいな。。。まぁいいや。いつもより600円お得な感じでしたからね。3冊。前に見たいに馬鹿みたいに買い捲るのやめましたよ。あれは本当におろかだった。。。

漫画は
  1. ガンスリ11
  2. ナルト47
  3. ヴァルプ2
  4. レベルE1~3 (1、2はもってるけど)
  5. 人間失格1 兎丸版
  6. ひょうげもの9
  7. 騎士は恋情の血を流す
  8. ベクター・ケースファイル7
  9. 魍魎のハコ3
ですね。
明日は同人DBに登録しないと・・・ローカルだけど。ネットワークDBは多分ある・・・んだよね?
非公式ながら。っていうか同人に公式もくそもないのか。
そういうDBに対応するクライアントがあれば・・・
こいつは革命やでぇ・・・

2009年8月10日月曜日

さみだれドラマCDがやってきた!

ヤンキンアワーズの応募者全員サービスでした。
こ~れがケースのつくりがかなりしっかりしてるんですよね。
感心感心。
CDDBもすでに登録済みらしくて速攻コンバート終わった。
ゴーストハント11巻のドラマCDはまだなのに。。。
allmusicもGracenoteもFreeDBもダメ。
しかもGH11巻の箱がちょっとダメ。
そのみなみけ6巻DVD付の箱は大丈夫。
ヒャクモノガタリのCD固定部分はなんと粘着テープ!


このように、出版社や雑誌や媒体によっていろいろ格差がある。
こういうのをwikiかなんかでまとめるとおもしろいかもしれません。
そのためには多くの人の所持品からデータと募らねばならないし、
それなりにみんなが気になることじゃないといけないけど。


いまヒャクモン聞いてるからさみだれまで聞いてないんですが
兎に角、さみだれドラマCDのケースはしっかりしてる、それだけです。







そうそう、WORKING!!と荒川アンダーがアニメ化するんだって。

2009年8月9日日曜日

ヒャクモンが・た・り!

いや~~~、これがもう最高でね!
ずっとキショい顔で(ry
一緒にNEWTON09'09号を買いました。
太陽光発電のパネルのメーカー比較っていう珍しい企画があったんで。
僕はこの雑誌を定期購読してないからほしいときだけ買うんだけど、こういう企画ってのはたまにやってんのかな?
お金のとこは考慮してないけど効率とかだと三様がよさそう。
まぁ、普通はいろんなとこみるんだけどザックリだとそうなった。


あらららぎさんマジで友達いないんだな。。。
エピソードが(ヴァンpハーフじゃない)リアルくさいwwwww
するがちゃんは毎日放送ではもう8日にでてるらしいんで聞いた人はもういるでしょうが、他の人はこのCDが初めてなのさ。
いや~、いいねw
あのハキハキ感とか想像通りw
なでこちゃんも登場回数少ないけどよくぞやってくれた!
ただ狂乱家族の薄幸ちゃんの声に似てましたけど、本人?

ロリかっけーエピソード最高w
いや、本当にあの2人のやり取りは実際秀逸だと思います。
流石ちゅららぎさんが話していて一番おもしろい相手。
カンペキに演じきってますね、表現できてますね。



現在CDex ver1.5使ってCD⇒MP3やってるんですが、CDDB(要は曲名とかの自動取得)をちゃんとやってくれなかったりするんですよね。結局調べてできるようになったのはいいんですけど・・・
このヒャクモンでトラック4以降エラーが発生。
なので最新のCDex ve1.70bをインスコしてみたんですが・・・MP3変換しようとしたとたん一瞬でブルースクリーンして強制再起動に。。。
安定してなさすぎにもほどありすぎ。。。
結局1.5でやってます。
でもこれも同人はまぁなんとかなるんですけどドラマCDだと微妙ですね。
ヒャッコはできたけどミカるんXとミツルギできんかったです。





もしもミカるんがアニメ化したらOVAで放送できないようなとことかやりすぎってなくらいやりしすぎてくださいね!

あ~・・・製品版のミカるんドラマCD2枚もほしいなぁ。。。

2009年8月8日土曜日

NEEDLESS ep06


最高のFANサービス回でございましたよっと。
トラップを突破するためを洋服を少しずつ犠牲にしていく展開てあざといけどそこがよい。
ギャグとサービスとたまに熱い戦い。
これがニードレスのいいとこですな。
漫画ほしくなってきたけど、漫画のほうはおもしろいのかな?
まぁTo LOVEるとゴーストハントを集めるのが先かな。









明日はひゃくものがたりをコンビニに受け取りにいってくるじぇーい。
他のブロガーさんによるとまだでてないキャラの声もきけるんだって!
なでこちゃん!かんばるちゃん!待っててくれえええええええええええい!

2009年8月7日金曜日

こんなウェブサービスがあってだね。。。


ラス1でゴーストハント11ドラマCD付限定版があったので買ってきました。
実は1k分、予算をオーバーしてたのですが(化物語のドラマCD分を1k分食っちゃう)ラス1だったのでATMで1kおろしてきました。
今週中にはおそらくNEWTONの’09の9月号と佰物語が届くだろうと思われます。
最近ずっとファミマに楽天受け取りに言ってるのできっとコンビニの店員さんに「楽天」てあだ名をつけられているに違いない!!

それでこの11巻ですが・・・
これまた前回のTo LOVEる15巻と同様に
1~10巻まで持ってないっていう。
これから集めるんだよ!
キープの判断力が生き抜くために必要な力さ!

けどこのキープ力。
いい方向ばかりにいくとはとても思えない。
受注生産の場合、中古で出回る確率がめちゃ低いだろうから微妙な購買欲でも買ってしまう。
そのせいで、その漫画そのものに対して対価を払ってるような感覚が消えうせるような気がしまう。
どうでしょうかねぇ?
漫画そのものよりおまけに目がいくってのは。
これいかに?
まぁ、僕のことですけど。
雑誌は応募者全員サービスのときだけ買いますよっと。
単行本派だからさ。







次に、さきほど登録したウェブサービスの紹介。
その名も読書メーター
最近たまにどこかで見かけるんです。
そんで片岡人生先生(エウレカ、デッドマンワンダーランド)のブログみて速攻登録してきました。
こんな感じで登録していきます。
Twitterと協力プレイ(笑)することでド観終わった本のコメントをTwitter上にうpれますよっと。






















一番気に入ってるのがこの部分。
「積本」とか「読みたい本」とか登録できる!
これはいい。
とりあえず8月1日の分から記録し始めましたよっと。誰か登録したら「ヤチ」で探してみてくださいねーん。ブログパーツも生成できるので10冊くらい登録したからがお楽しみなのです








あ!そうそう!
普通の本とかにも対応してるから。




追記。
ゴーストハント11のドラマCDは前編。
つまり時間で後編のがでるみたい

どなどな

どなどなどーなーどぉーな〜
orz
戦場は1500円
全部で2800

なんか内訳の紙くれなくなったんだけど

2009年8月6日木曜日

初めて単品でDVD買いました!


週刊分冊や漫画のおまけ除いて!という意味で。
買ったのは戦場のヴァルキュリアDVD第1巻初回限定版。
この日のために研究室の使い捨て手術用(っぽい)手袋をパクってきましたよ。まぁ、使い捨てだからねぇ。

それは何のためか・・・?
このDVDに指紋1つつけずに売るためさ!
中古買いになってからというもの、僕は売るものにもそれなりの質を維持して売りたい派なのでね。

お金に余裕があれば買い続けていたかも・・・とも思ったけど微妙なんですよね。放送が開始されたばかりのころはこのゲームがやりたくてたまんなかったからヒャッホーウ!状態だったんですが、化物語が放送されてからは冷静になりまして、もうちょっと厳選したほうがよくね?ってなってねぇ。

だからこのシリーズを買い続けるのはきついと判断したわけですよ。買い続けられないわけじゃないんですよね~。(化物語Brue-Rayを収集しつつの話だからそれなりにきついけど)



開封したときは感動した!
これが・・・これがDVDか!!!!
週刊分冊のCSIと紅3巻、みなみけ6巻しかDVDもってないんですよ僕は。
だからこそ感動した。

なのに・・・もう明日あさってあたりには売る。
これは悲しいよ・・・。
こんな悲しい話がありますか!
ハネブタちゃんも泣いちゃうよ!ってかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
あーあ、なんだかなぁ。
もったいねー・・・・
もったいなさすぎ。。。
あーあー・・・手放したくないけど、



中途半端な状態も全くもって許せないから売っちゃう。
せめて、全く手をつけなかったチケットが役に立ちますように。
そのためにも速攻売れますようにー。

2009年8月4日火曜日

虎振る。ちるちる満ちる。

To LOVEる15巻DVD付受け取ってきたよー。
しかしながら1~14巻まで持ってないという。
僕の中でこの漫画は「人に見られたくない」漫画にカテゴライズされてるので、買うの躊躇してたんですよ。
もう紅3巻買って以来DVD付漫画にアテられた。
こんなことだったらもうちょっと早くからDVDつきトラブル買っておけばよかったと思いました。
1~14巻入手するまで封したまんまにしておきます。

そうそう。
今日知ったんですけど、ミツルギのチルチルさんがTwitterやってることを知ったよ。
けいおんは結局アレって公式なのか非公式なのか隠れ公式なのかどうか知らないけどミツルギは公式ですよっと。
ついったーIDはこちら

2009年8月3日月曜日

スエカネる

腹に?

かどうかは知らない。


放火魔のカリスマと変態紅茶買いました。

昔の偉人のおにゃのこがえらくかわいかったりでちょっぴり素敵な気分になります。

ってか、はてなのほうでは全く漫画の話でてないですね。

スキャナもなんか調子悪いことに最近気づいたしなぁ・・・

ケータイの写真でもいいけどねぇ~

ちょっとねー。





ここ最近で欲しい漫画。

  1. To LOVEる
  2. バナナフィッシュ
  3. レベルE
ってか、全巻セットあったもんね。だからほしいんです。




それと買い忘れ漫画。
  1. ヤンメガ
  2. 恋愛ラボ
  3. 神様ドォルズ
  4. 明日泥棒
  5. 魍魎のハコ
  6. 地院家若美
  7. へうげもの
  8. 百舌やさん
  9. もやしもん
  10. フロントミッション
  11. がんすり
  12. エリン

etcetc
もはや買い忘れすぎて(ていうか追いつかなくて)何を買ってないかなどコミックダッシュをみないとさっぱりわからない。



--最近気づいたこと--

飛影ってツンデレじゃん!!!!

デレるというかツルむ?

ツンツル。

なにこれ?つんつるてんですか?服が?

2009年8月2日日曜日

「密かにニードレス応援する会」設立。

NEEDLESS2~5、オーシャンズ12観ました。
すっかりニードレスにハマてしまった。これから応援しちゃう!
まだみてない人はちょっとみてみるといいかもしれない。
ただ、このノリにのれるかどうかにかかっています。
  1. ワザ名が背後にでる
萌え大丈夫。大好き。
百合好き
ロリ好き
ギャグ好き
突拍子もないもの好き
いきなりギャップがでるノリ好き

この中で1つでもあてはまる人は2話くらいまで見てみてください。










映画オーシャンズ12。
途中からして観てなかったところTVでやってたので丁度よくみれました。
あの女優さんが本人に似てるってノリがいいです。
この映画は出演者が楽しむための映画って感じ。
マーズアタックみたいな。
ただそんなに人気でなかったみたいだけど。







最近無線の調子がおかしいです。
昨晩ダイスケさんとメッセでやり取りしてたときなんて泣けてきた。
メタルギアオンラインのときだって、電波強度が60%でも落ちちゃう!
あ、ちなみに僕の今の部屋は47~52%がデフォね。
もちろん本体を動かせばもうちょっと高くできるけどケーブルの長さとか本体の重さとか片付けるダルさとかいろいろ原因があるんさ。


新しいブログ友達のDUOさんがメタルギアオンラインやってるらしいのでいつか戦場で出会ったらよろしくなんだぜ。
まぁ、PSNが無線のせいでサインアウトとかなることあるんだけど!!ここ数日はそれが激しいんだけど!

ニードレスおもしろいじゃん


NEEDLESS第2話まで観ました。
ながら観で。
いやーこのアニメいいね!
観やすい!
わかりやすい!
テンポいい!(のかどうかはちょっとわかんないです)
そしてなにより・・・
KESHIKARAN
これがとっても重要です。
バトルしつつギャグしつつて成分もお腹に優しい感じですよね。夏バテ防止にもひとやくかっちゃうぞ!!!

ED最高。EDやばい。ものすごいキショイ顔(キモイ、じゃないのがミソ)で観てます!
でも人間です!
悪いけどBLより百合の方が志向だから。
でもお互い様w